top of page

DAWの話

本日はDAWの話をします。


現在様々なDAWソフトが販売されていますが筆者は長年Cubaseを愛用しております。


その理由は

  1. コストパフォーマンスが最高

  2. 困った時にネットでの情報が多い

  3. 操作性が直感的

以上の理由でCubaseを使っています。


そして今回、なぜDAWの話を記事にしたかというと

初めて使ったDAWソフトがSonarというソフトでした。

このソフト実は困った問題がありました。


それは、、、

なんと1日にミックスダウン出来る回数に制限があるのです。。。



これは衝撃でした。

ハッキリ言いますがこれは作業になりません。

制限回数はハッキリと覚えていませんが

これはかなり致命的でした。そしてそれに関する記事が

あまり出回っていない事にも衝撃でした。


という事で迷ったらCubase Proの購入を強くお勧めします。




コメント

コメントが読み込まれませんでした。
技術的な問題があったようです。お手数ですが、再度接続するか、ページを再読み込みしてださい。

© 2020-2026 Aoi 福祉にITを All Rights Reserved.

  • X
  • Instagram
  • TikTok
bottom of page